【2017】最新美容グッズ口コミレポート体験集

さすが人気のスチーマーナノケア!アラフォーの乾燥肌が改善

 

美容1
30代後半、いわゆるアフフォー世代に突入した途端、肌が乾燥するようになりました。これまでのスキンケア法だけでしっかり肌状態を保ってこれたのが、乾燥しまくるようになったのです。日中、化粧崩れはしやすいですし、小じわやほうれいせんなどが目立ち始めてしまいました。このままだと老け顔まっしぐらだと思い、すぐに改善策を考えました。

 

そんな時たまたまネットで見つけたのが、パナソニックのスチーマーナノケアです。以前から名前だけは知っていたものの、その効果は半信半疑だったので、手が出せませんでした。しかし、乾燥肌が進行していく中、もはや迷っている場合ではないと思い、思い切って試してみることにしました。ネットの口コミでかなり評価が高かったのも購入の後押しをしてくれました。

 

使い方はとても簡単です。水を入れて、電源を入れて、コースを選択するだけという3ステップで完了です。掃除が面倒なのが不安でしたが、こちらも余った水を捨てるぐらいで、特に大変ではありませんでした。ミスト部分の掃除ボタンもあり、自動で掃除してくれるのも楽です。上にフタが付いているので操作部分にほこりが溜まりにくく、清潔に保つことができます。

 

知らなかったのですが、いきなり毎日スチーマーを顔にあてるのは刺激が強すぎるので、最初は週2〜3回がいいのだそうです。1ヶ月ぐらい使って慣れてきたら、1日1回の使用が目安となっています。

 

初めて使ったその日からいきなり効果を感じました。ハリと弾力コースをやってみたのですが、肌がしっとりとして、やわらかな肌触りになりました。顔の血行が良くなることで、ワントーン明るくなった気もしました。何より、今までと同じ化粧水やクリームなのに、肌馴染みが全然違いました。おかげで、肌が乾燥しなくなりました。
使い続けること3ヶ月、化粧のノリが抜群に良くなりました。化粧崩れもしにくくなり、化粧直しをすることも減りました。小じわやほうれい線も目立たなくなってきて、肌にハリとツヤがでてきたのも嬉しいところです。アラフォーにして、すっぴんメイクにも挑戦できるようになりました。

 

ちなみな小じわやほうれい線対策として敏感肌化粧品のアヤナスを併用して対策をしています!!

 

アヤナスはアヤナス体験サイトがわかりやすい♪

 

自宅でエステの美顔器で最強肌を手に入れました

 

現在30歳ですが、17歳の時から母が使っていた扶洋というメーカーの美顔器を使っています。これがすごい優れもので、1日お風呂上がりに1分するだけで翌日朝起きた時の肌の透明感が上がります。毛穴もきゅっと締まります。ずっと使っていたので、ずっと肌が綺麗なままで気付きませんでしたが、実家を離れて数年使わなかった時期にその威力を実感しました。

 

この美顔器は、強力スチームと、超音波と赤外線が一体化したもので、肌に直接働きかける超音波が出る機械を肌に当てて使います。中身は実際のエステなどでも使われるものと原理は同じらしいので効果的面です。使い方はとても簡単で、スチームを肌に浴びせながら、超音波をする感じです。私が始めた時はまだ10代でしたので、毎日ではなく2日おきくらいにしていました。現在はスチームのみ毎日で、超音波を3日に一回しています。赤外線も効果はあるらしいですが、この2つの機能で十分に肌は綺麗なので赤外線は使っていません。
美容2
スチームは肌にずっと浴びせることで、肌全体に水蒸気が付きます。これがとても気持ちいいです。粒子が細かいので、肌の中まで浸透している気ごします。肌がすごくもちもちになるんです。そして、弾力がある水分を含んだ肌なので、シワなどがなく、年齢よりだいぶ若く見えます。また、この美顔器を使ってる方に多いのですが、皆さんファンデーションがとても薄いです。

 

化粧が薄いとその分、クレンジングや洗顔にかける負担も減るので更に肌が綺麗になります。私は今、肌になってるのはおしろいだけです。土台のスッピンが綺麗なのでおしろいだけで十分綺麗にしあがります。塗ってるのがおしろいだけなので、角栓の詰まりもありません。ただこの美顔器30万位するんです。ですので、欲しい方はネットオークションやアプリで中古を探してみるといいと思います。私は2代目の美顔器は全く同じものを中古で2万で買いました。また、超音波をする際ジェルを付けてするのですが、専用のものでなくてもネットで業務用の他社のものでも問題なく数年使っています。簡単にとっても綺麗な肌になるのでオススメです。

 

肌を温めて血行が良くなる!スチーム ナノケアで顔色を明るく

 

1.Panasonic スチーマー ナノケアEH-CSA96

美容3

2.朝のスキンケア、夜のクレンジングに使っています。

最初は毛穴の詰まりが気になって毎日のクレンジングにスチーマーを使いたいと思ったのがきっかけでした。スチームを浴びて毛穴を開いた状態でクレンジングをすると、今まで落ちていなかった汚れが落ちたのか洗い流した後は今までにない程肌がふにふにと柔らかくなりました!それからはスチーマーを使ってクレンジングしないとなんだか落ちつかないほど。ただスチーマーの効果はそれだけではなく…私は冷え性で血行が悪く顔色が悪く見えがち、冬は特に顔が冷えてしまっているので化粧水の入りも悪くてメイクをしてもなんだか不健康そうな印象になってしまっていました。朝のスキンケアにも使ってみたところ温かいスチームで顔が温まり、化粧水が浸透するようになったのは勿論、血行も良くなり顔色が良く見えるようになりました。冬の保湿ケアとして注目しがちで夏は温かいスチームは暑いんじゃないかと思ってしまいますが、毛穴が開きが気になりがちな夏はクリア肌モードで温→冷→温→冷→温のスチームを浴びると毛穴がキュッと引き締まって肌が明るく見えるようになります。スチームを浴びると肌がうるうるになり、その後のメイクも崩れにくくなりました。

 

3.メリットは、購入してしまえばその後は特別なものは必要なく水さえ入れればエステのようなケアを家で手軽に出来るところ。

7つのモード(クリア肌・肌弾力・皮脂ケア・バリア肌・クイック温冷・温スチーム・クレンジング)からその時の肌や用途に合わせてモードを選べるので使えるシーンが多いところ。アロマタブレットを使えば更にリラックスした時間を過ごせるところ。
デメリットは、冷スチームが出る時と音がわりと大きいので朝家族が起きてない時間に使いづらいところです。